top of page
観光・施設へのおすすめ
観光や施設は、何と言っても楽しさや面白さが重要です。
パンフレットやホームページなどに、施設の写真だけでなく、マスコットキャラクターが楽しそうにしている絵や動画を使うことで、目を引き「楽しい」といったイメージを記憶させていきます。様々な服を着せて職業を演出したり、季節感を出す事もマスコットキャラクターなら容易です。また、普通のイラストではなくマスコットキャラクターだから仲間を増やすことで、統一化したイメージを展開することができます。イベントなどには着ぐるみを使うことで楽しさのアピールを最大限に表現できます。
制作の流れ調整などをスムーズに進めます
キャラクター制作のスケジュール
■ キャラクターアンケート
(この時にスタッフの皆さんも参加されると効果的)
■ DOGONキャラクター数案の提案
■ 担当者の修正及び調整
(この時にスタッフの皆さんも参加されると効果的)
■ 修正及び調整出し
■ キャラクター決定(追加のポーズの制作/別途)
初回は3ポーズほどあれば展開し易くなります(10日〜14日)
■ データー渡し
活かすための展開内容。
DOGONは全てに対応できます
展開内容(一部掲載)
■チラシなどの広告………アイキャッチとして、好感度やイメージ戦略。
■パンフレット……………様々なポーズ絵を使ってのメッセンジャー。
■ホームページ……………動画で気を引くポイントに。
■ノベルティ………………特徴を付加。持って帰って広げてもらえます。
■LINE公式アカウント……アイキャッチとして差別化。
■LINEスタンプ……………認知度、好感度が上がります。
■ Live2D…………………お喋りに合わせて目や口が動くアニメ。YouTubeなどに使えます。
■ 着ぐるみ…………………絵のイメージを忠実に再現する事でコミニュケーションアップ。
bottom of page